英会話 Part 4 数えられるものと数えられないもの

 nypenbox

fuku3E-Mailの複数表現は? 先週DVDの利用法について書いた際に,またまた恥ずかしい間違いをしでかしてしまいました。

英会話教室で、メールの話題になりました。最近パソコンを購入してメールを始めたクラスメートが,メールは便利な反面せわしなくゆとりがないように感じると感想を述べました。Letterの場合,返事がくるまで何日もあって、次の返事を書くまでに時間の余裕があるというのです。なるほど,ビジネスでは速いことは便利この上ありませんが、プライベートな内容では趣も半減かもしれませんね。

fuku1フムフム、などと聞いておりましたら、突然S先生がe-Mailは複数になった場合どう表現するのだろうか?many e-mails それとも much e-mail だろうか。 「メールズなんてあまり聞かないわ。」と答えた私でした。

ところがところが、前回ワタクシはYou’ve got a mail. と 書いていたのでした。DVDを見直してみましたら、「a」はありませんでした。皆様ゴメンナサイ。

Who is a happy dog?  Who is a happy dog?   Fuku chan!

fuku2